無料動画DVDレンタル ネタバレ注意 ツタヤディスカスで、容疑者Xの献身を無料レンタルしてみた。[邦画] [邦画]

今なら1ヵ月無料はこちら[バッド(下向き矢印)]
↓↓ツタヤ無料DVDレンタル借り放題↓↓


幾何の問題のように見えて、実は関数の問題…

じつに、おもしろい…

今回は、ツタヤディスカスで、

容疑者Xの献身のDVDを無料レンタルしてみました。



容疑者Xの献身は、2008年公開の、

東野圭吾さん原作の邦画です。

この映画はTVドラマ、

ガリレオの劇場版として製作されました。

もともと東野圭吾さんのファンだったので、

映像化されてイメージが壊れないか?

まして劇場版の様に、短い尺の中に詰め込まれたら、

ストーリーが台無しになるのではないか?

その様に危惧していましたが、

良い意味で裏切られました。

まずはキャスト。

主役の湯川学教授は、今や福山雅治さんしか考えられないくらい、

見事なはまり役です。

内海薫役の柴咲コウさんもいいですね。

ドラマ第2シーズンからは出演されないのが、とても残念です。

草薙俊平役の、北村一輝さんもとってもいいです。

そしてこの映画の、ある意味主役とも言える、石神哲哉役の堤真一さん。

少し変わり者、影があって、表に出さないのに、愛情に飢える。

その様な悲しい中年役を、見事に演じきってます。

花岡泰子役の、松雪泰子さんも、幸薄い中年女性の演技がいい。

特に後半の、石神哲哉の真実に触れた後の演技がいいですね。

正直エンディング間際の、警察署での崩れ落ちるシーンは、

ちょっとどうかなぁ?…と思うのですが。

花岡美里役の金澤美穂さんは、ちょっとどうなの?と思って、

見ていましたが、泣くシーンはうまいですね。

ストーリーですが、原作では東京都江戸川区篠崎や瑞江地区で、

ストーリーが進行しますが、映像を見る限り江東区や墨田区での、

ロケーションが多いようです。


江戸川の河川敷で変死体が発見されるところから、

ストーリーが始まります。

実は私、たまたま冒頭シーンのロケに遭遇しまして、

実際のロケ地は東京都江戸川区瑞江地区の河川敷で撮影していたのですが、

規制線やパトカーの数、報道のヘリコプターと、

本当の事件かと思ったぐらいです。

何か大事件が起きたと思いながら、報道は流れない…

あれはなんだったんだ?と思った頃に、映画の冒頭シーンできづき、

リアリティの深さに、驚きました。

冒頭の変死体の身元から、捜査線上に現れた容疑者花岡親子。

変死体は花岡泰子の元夫でした。

有力容疑者として捜査する内海と草薙、

ところが花岡親子には鉄壁(完璧?)とも思える、

アリバイがあったのです。

行き詰る内海と草薙は、湯川に捜査協力(相談)に訪れます。

「まるで同じ人物が、二人いたとしか思えない」

科学で解明できない事には興味が無い、その様に断る湯川ですが、

草薙の、「容疑者は儚げな美人だ…」

その一言で事件に興味を持ちます。

そして湯川は言いました。

「証拠品の隠し場所にも気を使っているようなら、君たちは苦戦するだろうね」

草薙や内海は大して気にも掛けていませんでしたが、

花岡親子の隣人が、草薙や湯川と同じ大学の、

石神という卒業生だと伝えると、湯川は表情を変えます。

「天才という言葉をうかつに使いたくないが、

     本物の天才と呼べるのは石神だけだ」

湯川は石神を尋ね、このドラマの鍵を握るのは、

石神である事に気づきます。

しかし…どうにも分からない。

花岡親子の鉄壁のアリバイ、警察に追及されながらも、

綻びを見せない花岡親子。

そして… 湯川は気づきます。

アリバイの本当の意味、そして石神が起こしてしまった、犯罪の意味。

「じつに勿体無い、君の頭脳をこのような事に、

  使わなければいけないとは…」


悲しすぎるクライマックス…

悲しすぎる心…

あるが故に、救われる心…


ぜひぜひ、観て貰いたい作品です。

エンディングの、KOH+(柴崎コウ)の歌う[ 最愛 ]に、

私は思わず涙が流れました。


ツタヤディスカスは、今なら一ヶ月無料で、旧作DVD借り放題。

3月の会員登録では、CDは8枚迄無料、動画配信も無料で、

さらに御得です。

もちろん、容疑者Xの献身も無料でレンタルできます。


占い・鑑定 ブログランキングへ

今なら1ヵ月無料はこちら[バッド(下向き矢印)]
↓↓ツタヤ無料DVDレンタル借り放題↓↓

nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。