県庁の星 織田裕二主演 無料動画 Hulu(フールー)で無料動画を視聴してみた。 ネタバレ注意[邦画] [邦画]

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]

皆さん無料動画生活楽しんでます?

来週には4月になりますね、進学・新生活・新社会人…

色々な新人がありますが、公務員になる方に、こんな公務員になって貰いたいな…

そんな淡い?甘い?期待を持ってしまうような映画を…


今日はHuluで、織田裕二主演の映画 県庁の星 を、無料視聴してみました。

織田裕二さんといえば、代表作はやはり踊る大走査線になるのでしょうが、

この映画も秀作だと思います。




県庁の星


Y県庁に勤める野村聡(織田裕二)は、県庁の中でもキャリアでエリートコース。

仕事も順風満帆なら、彼女は建設会社社長令嬢(紺野まひる)と、まさにリア充。

誰もが羨む野村に、新しい仕事が舞い込みます。

県のプロジェクト[民間企業との人事交流研修]に抜擢された野村は、

研修先の[スーパー満天堂]に派遣されます。

まるで畑違いのスーパーマーケット、満天堂の幹部は野村を腫れ物に触るように扱い、

野村もまた、悪い意味でキャリアらしく、事務的にレポート作成するためだけのように、

振舞います。

満天堂で野村の教育係(案内係)についた二宮あき(柴咲コウ)も腫れ物を扱うように、

野村を県庁さんと呼ぶ言葉に表れるように、

自分の仕事が進まないので、早く県庁に帰って欲しい…

そんな想いで野村の相手をしていました。

杓子定規な役所仕事と、民間企業の実態は差が激しく、衛生面等で改善を求める野村に、

表向きは野村を立てるものの、満天堂のスタッフとの溝は広がりました。

このままでは[民間企業との人事交流研修]の意味を成さないと考えた野村は、

今迄扱いの無かった、高級食材を扱った高級弁当でテコ入れをしようと、

満天堂に提案します。

弁当は安いからこそ売れる。そう主張する現場との軋轢に辟易とした満天堂の幹部は、

テスト的に高級弁当を販売し、通常の弁当と高級弁当の売り上げを

競わせようと決定しました。

結果は大惨敗…

野村は奮起し努力を続けるが、悪い事は重なるもので、

本人の知らぬ間に、プロジェクトから外され、

県庁の仲間から出世の道から外れたと、烙印を押されてしまいます。

彼女の社長令嬢も、エリートである野村とつきあっただけだったので、

当たりまえのように野村から去って行きました。

失意のどん底に落ちる野村。

そんな野村が酔いに任せて足を向けたのは、二宮の家だった。

両親が他界し、中卒でスーパーに勤め弟を養う…

二宮の強さと優しさ、あらためて思う社会の厳しさに、野村の心は二宮に引かれていきます。


織田裕二さんと柴咲コウさんの、変わりつつある心模様の描写が、

じつに自然な演技で、世界観に入り込んでしまいます。

どの様な役どころをやっても、やはり織田裕二さんはカッコいいですね。

柴咲コウさんも、こんな人が身近にいたらな…

そんな風に感じる程の、上手い演技です。


県庁の星だけでは無く、Huluは洋画・邦画・TVドラマ等… コンテンツが豊富です。

今なら1ヵ月無料で登録、無料で動画視聴が可能なので、お勧めです。

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]



nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。