超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアーウルフ) 第1期TVシリーズ 無料動画 Hulu(フールー)で無料動画を視聴してみた。 ネタバレ注意[ドラマ(外国)] [ドラマ(外国)]

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]


皆さん無料動画生活楽しんでいますか?

今日はHuluのドラマレビューです。

HuluでアメリカのTVドラマシリーズ、超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアウルフ)。

これの第1期シリーズをHuluで見てみました。

まだHuluに登録されていない方、登録すれば

1ヶ月間は勿論無料動画が視聴できちゃいますよ。




超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアウルフ)


超音速攻撃ヘリ AIRWOLF(エアウルフ)を御存知ですか?

40歳代の人には懐かしいですよね。

1980年代の日本で放送された、アメリカのTVドラマの代表みたいな番組です。

ナイトライダーに並ぶ人気ドラマで、私がアメリカのTVドラマにはまった、

きっかけみたいな番組です。

1980年代は日本のTV局で、海外のTVドラマ(主にアメリカ)がよく放送されていました。

特攻野郎Aチ-ムや逃亡者… 面白いドラマが多かったです。

エアウルフは第3シーズン迄ありましたが、今回のは第1シーズンです。

でも…私の見た記憶は第2シーズン迄なんですよね?なんでだろ?

ストーリーはこんな感じ…

天才科学者チャールズ・ヘンリー・モフェットがエアウルフを開発。

御披露目的な試験飛行中に、テストパイロット ストリングフェロー・ホーク(ジャン・

マイケル・ビンセント)によって、強奪されます。

エアウルフの返還条件は、ベトナム戦争でMIA(作戦行動中行方不明)で

戦死認定(実際は捕虜)を受けた、

兄セント・ジョン(第2シーズンの主人公)の行方を、政府の力で捜すこと。

この案件の交渉役にアーク・エンジェル(アレックス・コード)が抜擢され、

ホークに捜索の条件交渉として、政府の隠密作戦にエアウルフで任務に就く事を提案。

ホークはジョンの旧友ドミニク・サンティーニ(故アーネスト・ボーグナイン)の協力を得て、

エアウルフを使い、難解な作戦を遂行していくといった内容。

基本1話完結で、テンポのいい人間ドラマと、

何よりスピード感のある空戦シーンが大人気でした。

しかも特撮が、基本的に存在しないのがすばらしい。

軍の協力もかなりのもので、当時の日本では考えられないリアリティが良かったです。


このエアウルフ、性能が凄い事、凄い事!

スピードはマッハ1+(プラス)最高速時はプロペラを止めて、2発のターボジェットエンジンで、

音速以上のスピードで飛行する。

そのスピードは垂直離脱戦闘機ハリアーに迫る程。


ヘリコプターの運用性と、亜音速ジェット戦闘機並みの空戦スピードを誇るわけです。

銃弾位なら物ともしない隊弾性、6門のチェーンガン(ごっついマシンガンだと思ってください)。

様々な種類のミサイルを搭載できる3連ミサイルポッド…

攻撃力は戦闘機か戦車並みです。

おまけに空中給油が可能で、理論上無限に飛行が可能。

無敵と言っても言い過ぎじゃないです。

そんなエアウルフが毎週、毎週、かっこよく空を飛び、ミサイル撃ちまくって敵を倒す。

10代半ばだった私は、そりゃあ夢中になりましたよ。

もっとも今見たら、つこっみどころ満載でしたが…

隠密作戦の為とは言え、国境を無許可で飛び越えるのに、

隣国のレーダーや防空体制はどうなってるのとか?

特殊な弾薬の供給はどうなってるの?とか…

仮にアーク・エンジェルからの供給があったとして、

輸送中に秘密基地や、隠しているエアウルフがモロバレじゃないか?etc…


何よりの疑問が…

こんなかっこいいエアウルフが…


理解は出来ますが、ベルヘリコプター社 ベル222がベースで作れるなんて…


予断ですが、エアウルフの機体は、放送終了後に全米中の航空ショーで大人気で、

それぞれの航空ショーで展示されたそうです。

そして「あんなに強い高性能戦闘ヘリを、なぜ軍は正式採用しないのか!?」

と言った投書が、軍や政府に非常に多かったそうです。

ドラマなのにねぇ… それくらい国民に夢を持たせるドラマだったんですね。

ドミニク・サンティーニ役の、アーネスト・ボグナイン氏が2012年に亡くなられました。

氏の吹き替えは磯部勉さんが好演されていて、イメージにもピッタリでした。

ツタヤディスカスでもレンタル商品に無かったので、Huluで見れたのは嬉しいのですが、

惜しむらくは字幕のみだってこと…

磯部勉さんの吹き替えの決めセリフ「まっかせなさい!♪」聞きたかったなぁ…


Huluは今なら11ヵ月無料で動画が無料視聴可能です。

是非とも、ハイスピード・エアーアクションを楽しんでください。

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]



nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。