日テレ(日本テレビ放送網)が、Hulu(フールー)を買収?![Huluフールー] [Huluフールー]

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]


少し前に発表されましたが、

日テレ(日本テレビ放送網)が、Huluを買収すると

発表がありました。

もっとも、Huluその物ではなく、日本事業買収のようですが。

これによって、配信コンテンツの幅の広がりが期待されているようですが、

私はコンテンツも大事ですが、企業としての安心感が歓迎できます。

もちろん利用した上で、Huluの安定性に申し分は無いのですが、

知らない企業への課金やクレジットカードの登録は、

いささか不安な点もありました。

何がしかのアクシデントやトラブル、

特にユーザー情報の流出で問題が発生したとき、

Huluの本家である、アメリカの法律での対応となったら、

保障や責任問題はどうなるのだろう?

そのような疑問も正直ありました。

もちろん今現在、何もトラブルは起きてないので、安心感は大きいですけどね。

やはり自国の企業は、それだけで安心感があがります。


コンテンツの方ですが、Huluのラインナップでは、

元々日テレ色が強かったので、この層が厚くなるのでしょうか?

関連記事を見る限り、日テレサイドでは他局の参入も歓迎しているようですが、

いかがなんでしょうかね?

今のところ各TV会社は、自社のオンデマンドサービスをしてるとはいえ、

私個人の感想ですが、各局それぞれに、強烈引かれるコンテンツが無い、

その様に思われます。

特に裏話的なコンテンツは、正直なところ各局のサイトや、

youtubeで配信するレベルで、課金対象にする内容とは思えません。

U-NEXTやツタヤディスカス等の動画配信サイトは、

映画が主体である程度完成された感じがします。


Huluには是非とも、映画やドラマといったカテゴリーにとらわれずに、

バラエティの過去作品等もラインナップに増やして、

日本の民放と言った、大きい括りの動画配信サービスになって貰いたいものです。

今なら2週間無料のHulu(フールー)はこちら[バッド(下向き矢印)]



nice!(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。